出張相談はじめました。
まずは出張相談をご利用ください。
宮崎県内全域どこでもお伺い致します。
※ケースによっては、当法人にお越し頂くこともあります。
相続・遺言の専門スタッフがわかりやすい言葉でお話しさせて頂き、
専門家が必要なのかどうかをまず判断させて頂きます。
(相続・遺言はご自身でもできるケースもあります。)
※相談後に、ご依頼の催促をするようなお電話は致しません。
なぜご自宅などに伺うようにしたのか
当法人では、高齢の方からのご相談も増えたことをきっかけ出来る限りご本人様の負担を減らしたいと考えるようになりました。
初対面の人間に話すことだけでも気疲れするのに、知らない事務所へ自ら訪問し、スーツをまとった専門家を前に、個人の懐事情や家族関係などデリケートな内容を話す・・・相談者様にとっては大きな負担ではないだろうか?と私たちは思いました。
そこで、ご相談者様が一番リラックスしてお話しできる場所・環境を作れないだろうかと考えた結果、お客様のご自宅(ご指定場所)に伺うことにしました。
さらに、ご自宅の場合には、判断材料になる有益な資料がある可能性がありますから、1回目から訪問することによりお互いの時間をより有効に活用し、有意義な内容になるメリットもあります。
相続・遺言の相談に足を運ぶ前に、まず当法人の出張相談を最初に、ご利用してみてください。
※ケースによっては、当法人にお越し頂くこともあります。
下記、出張相談の大まかな流れを掲載しておきますので、ご覧ください。
出張相談の流れ
「何から話せばいいのかわからない」 「面談ではどんなことを聞かれるの?」 なんとなく不安で
電話をかけにくい方もいらっしゃることでしょう。
ここでは、初めてのお問い合わせから初回面談までの様子を詳しくご紹介します。
また、面談時にご用意いただきたい書類等についてもご説明します。
1.電話・メールによるお問い合わせ
まずは、電話またはメールで「相談したいこと」「不安に思われていること」をお聞かせください。
その時に、こちら側からいくつかお尋ね致します。
「知らないところに電話をかけて、個人情報をすべて話してしまうのは怖い」という方は、差し支えな い範囲で結構です。相談員の話を十分お聞きになって、「これなら任せられる」とご安心いただいてから詳細をお聞かせください。
カウンセリング(ヒアリング)用紙をお渡しします
お問い合わせ時に「カウンセリング(ヒアリング)シート」をPDFまたはFAXで送りしますので、
相談員がご自宅に伺う前にご記入よろしくお願い致します。
2.ご自宅やご指定場所にて相談
訪問の際には、ご家族の方への配慮を十分行います。
「目立たない服装で来て欲しい」
「車は遠くにとめて欲しい」 など、ご要望があればお伝えください。
また「近くまでは来て欲しいが、家には来ないで欲しい」という方は、お近くの喫茶店などをご指定いただくことも可能です。
※ケースによっては、当法人にお越し頂くこともあります。
3.カウンセリングとサポート内容の説明
「カウンセリング(ヒアリング)シート」を元に、お話を進めさせて頂きますが、
「同じ血を分けた子供たちだけど、財産に差をつけて配分したい。」など言葉にしづらいこともあるかと思います。
気になる不安や悩みをお話できるところからお話ください。
私たちで問題を整理し、必要な相続手続きを明確にします。
また、相続の基本ルールのご説明や当法人の進め方をお伝えした後、お見積りをご提出します。
4.お申込み・相続対策の開始
お見積りの内容にご納得頂ければ、お申し込みをしていただきます。
お客様の相続対策が完了するまで、不安にならないよう定期的に面談等のサポートを致します。
5.相続対策完了後のアフターフォロー
お客様の今後の相続に関する不安にもお答えします。
また、ご希望に沿った相続対策について、引き続き財産管理顧問というカタチでの
サポートもさせて頂いております。